fbpx
店舗情報
オンラインショップ
法人営業部
お問い合わせ
イベント
YouTube
採用情報

お知らせ

平素より弊社をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

2023年9月25日に民事再生手続開始の申立てを行ったことをご報告申し上げます。

お客様にはご心配をお掛けすることとなり心よりお詫び申し上げます。

民事再生手続は未来に向けた事業継続を前提とする事業再生のための手続きですので、弊社は今後も通常どおりに営業して参ります。

「各店舗・ネット通販・法人営業」に於ける商品のご購入や各種サービス及び写真プリント券・各種クーポン券も変わらずご利用いただけますのでご安心ください。

また、今回の民事再生手続開始の申立てにあたり、競争力がある中小企業を投資対象とする中小企業再生官民ファンド「ルネッサンスエイト投資事業有限責任組合」との間でスポンサー契約を締結しました。

今後、従前どおり店舗販売を継続しながら、新たな芽が出始めた「ネット通販・リユースカメラ販売・保育園幼稚園ネット写真販売・学校写真販売」のリアルとネットの融合を進め「新生サトーカメラ」として地域貢献に努めて参ります。

これからも「想い出をキレイに一生残すために」企業理念の下、最大限の努力をしていきますので、お客様におかれましては変わらぬご愛顧と応援のほど、宜しくお願い申し上げます。


1. 人生を豊かにするサード・プレイスとしてご利用ください

人生には過去と未来をつなぐ写真があるから素晴らしい。

自身の経験や感性を「写真」として切り取ったその一瞬を、自分しか見られない端末やクラウドに保存しておくだけではなく、家族や友達みんなで見たり思い出話をしたりする、そんな豊かな人生を体験できるスポット作りを心がけています。

おうちに持ち帰るとなかなか進まないアルバム作りが店内でできます

写真アルバムやプレゼント用デコフレームなどを作る為のテーブルを店内にご用意しています。

テーブル席はもちろん、テーブル上に置いてあるマスキングテープやハサミ、ペンなども無料で使えるようにご用意していますのでご自由ご利用ください。

アルバムを作る事を想定した写真選びのお手伝いをします

見開き何枚のアルバムに整理するのか、ポケットタイプなのかスクラップブッキングタイプなのか。

時系列に整理した時にストーリー立っているか、月替わりやイベント毎に見やすいかなど、完成したアルバムをイメージしながら、写真選びのお手伝いを一緒にさせて頂きます。

プライベート空間を写真で彩る

写真はただの紙や画像ではなく、家族の愛や絆、そして思い出を形にしたものと言えます。

インテリアに家族の写真を飾ることで、そこが自分の居場所である実感が湧き、家族の雰囲気がより暖かく、愛情に満ちたものになります。

ウォールデコする壁の広さやデザインの仕方によって、写真の大きさや飾り方なども変わると思いますので、アソシエイトがご一緒に考えさせて頂きます。

写真という同じ趣味を持つ仲間が集える場所

同じ趣味を持つ仲間どうしは、経験や知識、情熱を共有することができます。

自分の考えや感じていることを他者に理解してもらえる喜びも感じることができます。

また、新しい情報や異なる視点に触れることができるので、興味をさらに深めたり、新しい方向性を見つけるきっかけとなることもあります。

働くアソシエイトも写真を趣味にしている人が多いので、サトーカメラはそんな「写真好き」が集まれる場所です。

撮る楽しみをもっと味わえるイベントやセミナーの開催

せっかく写真を撮っているなら写真をもっと上手に撮りたい、もっと楽しみたいと思うのは当然。

お持ちの機材はもちろん、検討中のカメラ・レンズを試せたり、実践から学べる機会の提供をしています。
・撮影ツアー
・モデルフォトセッション etc…

思ったように写真が撮れた時の感動や楽しさをもっと味わってもらいたいので、カメラを使いこなせるように座学で学んだり、色んな写真作品に触れる機会を提供しています。
・写真セミナー
・写真フォトコンテスト
・写真展示会

キレイで長持ち、高級感のある写真プリントの提供

世界最高峰のミニラボによる高解像で色再現性の高い写真プリントは、耐光性・耐水性に優れていて、何年も経ってから見返しても色褪せのしにくいペーパーを使用しています。

写真の印象を左右する光沢・マットの2種類の質感をご用意し、自分らしいオリジナリティを出して頂く為に「明るめ・暗め・お任せ」から仕上がり指定もできるようになっています。

当日に仕上がるので、記憶が鮮明なうちに家族や友人と思い出を共有する事ができます。
サトーカメラを楽しかった思い出話に華を咲かせる場所としてもご利用ください。


2. モノに新たな命を吹き込むリユースカメラをたくさんのお客様にご利用頂いています

人生の節目で購入する事の多かったカメラやレンズ。
子供が大きく成長するまで共に歩んできたり、色んな場所へ一緒に旅してきたり、自分の写真技術の向上の糧となってくれていたり。
そこにたくさん詰まったあなたの思いごとサトーカメラが買い取り、そして次に大切に使ってくれるオーナーへと引き継いでいます。

大切な思いと共にカメラ・レンズを買取いたします

リユース品の購入はリサイクル活動の一形態ともいえます。

環境への負荷を軽減することもできるので、使わなくなったカメラやレンズはサトーカメラへお持ちください。

たくさんの思い出を撮影してきたそのカメラ・レンズを大切に買い取らせて頂きます。

リフレッシュさせた上で次のオーナーさんへ引き継ぎます

古いものには歴史や独特のデザインがあり、それが独自の魅力となっています。

特に昔の製品は堅牢に作られているものが多く、現代の製品よりも長持ちすることがあります。

もちろん最新のカメラやレンズを何かの理由で手放す方もいらっしゃいますので、それが新品価格に比べて安く手に入る事もあります。

リユースカメラ・レンズはこちら

リユース品は同じ型番・同じ機種でも、1つ1つに歴史があり表情や状態が違います。

文章や写真だけでなく、しっかり状態を確認してからご購入したい方も多いので、YouTubeライブ配信でもその説明や紹介をしています。

現在は毎週火・木・土の3日間、20時からの3時間前後ライブ配信していて、番組中にご購入する事も可能ですので、ショッピングをお楽しみください。


3. 幼稚園・保育園でお困りの声の多い写真販売のお手伝いをします

お忙しい中で先生や職員さま、保護者さまが煩わしい写真販売の用意をしたり、注文を集計して代金回収したり。園内・校内に写真を貼り出したり回覧したり。
その手間をサトーカメラがお助けいたします。

■写真プリント(代行プリントサービス)
先生が撮影された写真データをお預かり、写真を仕上げて園・学校へお届け致します。

お子さんの園での様子や行事で撮影された写真の保護者さまへの販売など、忙しい先生方に代わり、写真の注文を行います。

■インターネット【写真注文】
先生が撮影された写真データをインターネット販売を行います。

たくさんある行事の写真展示販売が大変でお困りの先生方にオススメです。

写真展示作業・注文の集計・保護者からの代金回収・写真仕分け&お渡し作業ですべてがなくなります。

園の先生や職員方々の手間と時間が大幅に削減されます。

■文字入れ写真(校外学習やイベントなど)
先生が撮影されましたクラス集合写真などの文字入れ写真プリント致します。

遠足・宿泊学習・林間・臨海自然教室・修学旅行・社会科見学・発表会・入園・卒園式・入学・卒業など集合写真にご利用頂いています。

記念文字を入れることでお子さまやそのご家族にとって、忘れられない大切な写真になります。


4.人生の節目の写真だから本当の笑顔の写真をプロが撮影します

現役ママ&女性フォトコーディネーターがどんなお子さんとも仲良しになり、お子様の自然な笑顔を引き出します。

サトカメシャシンスタジオで過ごす1日が、それぞれのご家族らしく笑顔の思い出になるように、ご予約から撮影当日、写真選びや仕上がりまで一貫して担当します。

これからもサトーカメラはお客様の思い出をキレイに一生残すために、お客様が知らなかったモノや体験・最高品質の写真を提供し続けることが、必ずお客様の視覚や感覚・センス・思い出も磨かれていくものと信じ、大切な1枚の写真から新たな発見や喜びを与え続ける事を約束します。